子宮筋腫手術前日

今回の手術は腹式子宮筋腫核出術という開腹手術でした。

筋腫は子宮体部に約6cmでしたが、おそらく私の体型のため、開腹手術だったのだと思います。

 

 

入院は手術前日の午後から。

ナースステーションに行くと病室に案内されました。

病室は個室⭐️

これは希望していたもので、当日ならないとわからなかったのでとても嬉しかった。

 

いろんな考えの人がいると思いますが、私はかなりの人見知りでコミ障のため、個室を希望しました。

まあ、後に4人部屋に移るのですが、術後のしんどい時期に個室だったのは色々助かりました。

 

入院の細かい話の後は、簡単な身体測定と剃毛。

これはかなり恥ずかしい。

入院時は恥ずかしい事がたくさんありましたが、これは2番目かなあ。

後は夕食時に下剤が出されたくらいで、読書をして過ごしていました。

ちなみにこの日読んでいた本はこれでした。

 

治験 (双葉文庫)

治験 (双葉文庫)

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村